医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

自分のために泣いてくれたお友達 人付き合いスキルが上がったらしい

今日は息子の幼稚園のクラスのお集まりがありました。今月末で転園することになり、仲良しのお母さんが、親睦会も兼ねてお別れ会を企画してくださいました。

子供たちはお休みの日にみんなで集まれて大はしゃぎ!息子もとっても楽しそうで、みんな仲良しで。見ていて切なくなってしまいました。
こんなに素敵な子供たち、お母さんたちとお別れしなければいけないのは本当に辛いです。

そして別れ際、仲良くしてもらっていたお母さん数人からプレゼントと、とっても素敵な手紙入りのアルバムを頂きました。とーーーっても嬉しくて悲しくて!私はこらえきれず泣いてしまいました。
そしてなんと仲良しのお母さんも泣いてくれたのです。

私は実は今までお友だち付き合いには苦手意識を持っていました。学生のころからずーっと仲良し11人のグループがいて、仲良しの姉妹もいて。いつも完全な孤独になったことはないのですが、
他のお友だちとなると過去に上手くいかなかった経験もあって、自分に自信がずっとなかったんです。

だけど今回の引っ越しのお別れで、私のために二人も泣いてくれた人がいたんです。プレゼントまで用意してくれたり、お別れの前にってある人は初めてランチに誘ってくれたり。

自分が過去に上手くいかなかった事で、自分に自信がなくて、
おしゃべりが上手で明るくて気配り上手でマメなタイプの人にはいつも憧れていて、
そんな風になりたいなぁ素敵だなぁ!!
そんな人のことを大好きになります。
そして少しでもそんな風になりたいって、真似するようにしていました。

今回のことで少しだけ、以前より苦手を克服した自分に気がつきました。トラウマを乗り越えたかも!?

私は誰に対しても、『この人の○○なところ素敵だなあー!!!』とすぐに尊敬する。同時に『それに比べて自分はだめだなぁ…』って考えていました。自信がないわけです。

でも!もしかしたらそんな自信のないところが自分の長所なのかもしれない!
人の素敵なところを常に見付けて、憧れて、自分も近づけるように少し意識する。

それは相手の嫌なところを見つけるだけよりも、ずーーっと幸せになれるはず。成長できるはず。
自分のダメなところの発見から成長が生まれるんだー!!

よしっがんばるぞ❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村