医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

私の過去。浮気、不倫。もがき続けた先にあったもの ②

前回の記事で、私の辛い過去の恋愛について書きました。

さて、今日はどん底だった私の一発逆転。
幸せをつかんだ方法を書きたいと思います!

現在、過去の私のように、もしかしたらそれ以上に辛い状況の方が読んでくださり、
少しでも勇気を出して行動に移してもらえたら…という思いで書きます^^


暗い海の底に沈んだような、一点の光りも見えないような状況に思えた当時の私。

恋愛中は盲目。
好きな人のとこしか考えられませんでした。



それでも私をいい方向に向かわせた行動はこちら!6つのポイント!


『今自分の状況は非常にまずい!このままではいけない。本来あるべき姿じゃない。好きだけど、幸せにはなれないし、今も幸せではない!もう25歳だし!結婚できる相手を探さないとあっという間にアラサーだ!』

POINT①かなり冷静に状況分析できていました。


『とにかく他の人に出会わなきゃ!好きになれるかもしれない!実際全然好きになれる気がしないけど(叶わぬ恋の人が大好きだから)、出会わなきゃ、他の人を好きになれる可能性は0!』

POINT②諦めずにコンパ、紹介、男友達との付き合いに出会いを求め続けました。


『もっと綺麗になりたい!見返してやる!』

POINT③辛く悲しい気持ちをバネに自分磨きをし続けました。エステ、メイクの研究、ボディケア、ヘアケア、フラダンスを習ってコンプレックスのヒップアップ!自分至上一番キレイな自分に成り上がる!



『もしかしたら好きになれるかもしれない!』

POINT④出会った人に告白されたら、好きではないけど付き合ってみました。(数人付き合って、やっぱりみんな続かず2ヶ月程で別れてしまいましたが…)でも好きになる努力をしてみました!



『大丈夫、私は絶対に幸せになれる!』

POINT⑤今はうまくいっていないけど、私は必ず幸せになれることを信じて疑いませんでした。絶対ちゃんとした人と恋愛できるはず!と思っていました。どこからそんな自信が!!?理由は②③④の努力と行動をしているから!


『大好きだけど、愛してるけど、私を選んでくれないなら、もうやめよう…』

POINT⑥叶わぬ恋の人とは、決意して私から別れました!相手も泣いていましたが私も暫くは鬱状態でした。一度だけ、別れてから会ってしまったことも。でもそれ以降は耐えました!




どんなに辛くても自分が幸せになることを諦めなかった

どんなにどん底に思えても諦めませんでした!
もがけるだけ、もがきました!
やれることは、やりました!
どんなに辛くても、自分にマイナスだと思えることは勇気を出して、断ちました!


どうか、もがいて下さい!もがき続けて下さい!
諦めないで、暗い深い海の底からはい上がってきてください!
辛い経験の後に幸せが待っています!
諦めたらそのままです!
年だけとっていきます!
できるだけ早いうちに!



私は叶わぬ恋を断った直後に、運命の出会いをしました^^
自分で、見つけ出したと思っています!
自分で、つかみに行きました!

こんな普通の私がこんなに素敵な人と結婚できたなんて!!(素敵かどうかは自分基準です。私にとってパーフェクトな運命の人です。)


この記事で勇気と希望をもってもらえたら本当に嬉しいです!


辛い気持ち、わかります。
でも、きっと大丈夫!
自分の幸せな未来をいつも思い描いて、そこにひたすら向かって行ってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村