読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

結婚勝ち組になる方法♡まずは自分の食事管理ができるようになりましょう!

f:id:yattemiyoko:20170329004144j:plain

 

あなたは毎日どんな食事を摂っていますか?

あなたは毎日どんな食事をとっていますか?もしも毎日コンビニ弁当やカップラーメン、菓子パンやジュースを食事として摂ることが当たり前のようになっているとしたら即、赤信号です!

毎日忙しくてついつい簡単に済ましてしまう人も多いでしょうし、自炊をする暇がないかもしれません。食事に気を遣う余裕が無い!でも本当に無理ですか?

一食でもまともな食事を作ることはできませんか?食材宅配サービスや便利な時短料理家電等工夫をすればもう少しからだにやさしい食事を摂ることが可能かもしれません。それをすることにどれだけの意味があるか私の持論を熱弁したいと思います(笑)

 

栄養のない食事ばかり食べている人は輝きません

コンビニ弁当、カップラーメン、菓子パンにジュース。高カロリーで満腹にはなりますが、栄養価は低く、体に必要な栄養分はとれません。肌のつやはなくなり、髪はパサつき、おなかが出てきて、いつも便秘気味。元気がでず、顔色は悪くなり免疫力は落ち、気力も無くなる。そんな人には本来あったはずのオーラは消えさり、みるみるうちに負のオーラが漂います。。。

 

オーラなんて書いておきながら、私はスピリチュアルなどの信仰や能力はないので、『初対面の人がどんな食事か、すぐにわかっちゃうんですよ!オーラが見えますよぉ』とは言いません。

 

ただ、そこそこ親しくなった時、その人が普段どんなもの食べているか知ることがありますし、昼休みに食堂で手作りお弁当ではなく適当なものばかり食べているとか、料理が苦手っぽいとか、分かりますよね?

それに気づいた瞬間、知った瞬間に、人間的な魅力が半減するのです。『不健康そうだなぁ。力がでないだろうなぁ。細胞が栄養不足なんだろうな~』と。背景はグレーに見え、(あくまでもイメージ。)負のオーラを感じるのです。

 

結婚したいのなら、食事を見直すべし

いいかげんなものばかり食べている人が、婚活してます!いい人に出会えません!なんて言っていたら、『あなたに高望みはできませんよ!』と言いたいですね。

まず、自分の食事の管理が出来ること。これは人としてとっても大事なこと。生きる原点。力の源。これが出来なくて、薄ら不幸な雰囲気を醸し出しながら『年収○○円以上~』なんて言い出したら目も当てられません。

 

まずは栄養のあるものをしっかりと食べて、自分の本当の美しさを取り戻してから、本当の自分とお似合いの素敵な方と巡り合う。そうでなければ幸せになれるはずがありません。

 

結婚はお遊びじゃない!健康管理もセットで考えて

婚活中の方だけではありません。結婚後、毎日の食事も結婚生活の大事な要素です。

結婚の幸せとは家族の健康があるうえで成り立つもの。相手はもちろん自分自身の健康も、気遣わなければいけません。なぜなら夫婦二人のうちどちらが病気になっても平穏な幸せは得られないからです。

もちろん、運動やストレス発散、禁煙、早寝早起き。。。ほかにも健康になるために出来ることはたくさんあります。

けれど中でも食事は一番大事にしてほしい事です。

毎日家族のことを考えて用意する栄養価の高い食事。

体の隅々まで栄養がいきわたり、見た目が生き生きすくのはもちろん、力が湧いて、気力も湧き、気持ちのゆとりができて、相手に優しくすることができます。

 

何よりバランスのとれた彩のよい美味しい食事を妻、また夫が(もしくは二人ででも)相手のことを考えながら用意して、夫婦で食べる。そこには理由のない大きな温かい幸せがあります。

 

最悪、毎日外食であったとしても、バランスのとれた食事をすることで、相手のことを考えながら作るという部分が無いことはもったいないとは思いますが、それでも大丈夫だと思います。

 

けれど、食事をないがしろにすることは、自分自身も、愛する相手も、大切な結婚生活もないがしろにすることに大きく違いはありません!

 

まごわやさしいを心がけるだけ♪

献立を考えるときに是非気にかけてみてほしいことがあります。

まごわやさしい

の7種類の食材を毎日摂るように心がけてみてください。

 

ま→まめ

ご→ごま

わ→わかめ

や→やさい

さ→さかな

し→しいたけ

い→いも

 

私も結婚後にまごわやさしいに出会い、毎日の献立、食材のバランスに気を配るようになりました。そんなに難しいく考える必要はありません。

お味噌汁にワカメ、きのこ、豆腐を入れたり、サラダに大豆煮を加えたり、でもいいですね。汁物や煮物は健康的な食材を取り入れやすいのでよく作ります。

また、最近のオーブンは自動の焼き芋メニューがあって、とっても美味しく焼き芋が出来上がります!私は焼き芋をオーブンの自動メニューで作ってから冷凍して、夕食のおかずとして食べることもあります。

この食材を意識しだしてから私は、料理の幅が広がり、レパートリーも増えて、メニューにも悩まなくなりました!

 

いいことずくめのこの食材を毎日摂ることを意識して、是非食事に気を遣ってください。

 

遠回りなようで、結婚成功への近道です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村