医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

好みじゃない人との出会いに対する振る舞い方

前回の記事で婚活方法を書きましたが、めでたく出会いが訪れたとき、さあ、どうするか!?
(ここでいう出会いとは、恋愛に発展しそうな関係ということで話します。)

絶対にやってはいけない行動を紹介します。


その前にまず心にとめておいてほしい基本的な心構え。ひとつひとつの出会いを大切にしましょう!

これが出来ない人、とてもたくさんいると思います。
まるで出会いなんていくらでもあると思っている人。いい男が現れないのがおかしい!と根拠もなくなにかのせいにする人。

どんな相手でも、出会って話をして、自分に興味を持ってくれた事に敬意を払うべきです。

きっと、『かわいいな』『素敵だな』『話していると楽しいな』と男性は思ってくれているのです。
それに素直に、『ありがとう♥』の気持ちをもつことから。

あんまり好みじゃないな…と思っても!
いい人だけど、好きではない…分かる分かる!!
顔は格好いいけど職業がなぁ…これも困りますよね!

もしそんな場合でもすぐに断らないで、友達から始めてみる。もし相手からアプローチがあったのなら、付き合ってみる。

そういう選択肢も入れて、まずは考えてみてください。

やってはいけないことは、相手をバカにするような態度です!必ず誠実に考えてみてください。

けっこういるんです。
仲間内で、『この前のコンパ、ぜんっぜんいい人いなかった~!連絡先聞かれたけど~、ショボい男でさぁ~!あーあー、どこかにいい男いないかなぁ~!!はぁ~~(ため息)』

こんなことばかり話している女性。多いんじゃないでしょうか!?!?

こんな発言は、この時のコンパでの出会いを逃すだけではなく、自らの女性としての価値も下げ、素敵な男性との結婚の可能性を限りなく低くしています!!

どんな男性にも敬意を払うべきです。
まして自分に好意を持ってくれる人に対しての態度ではありませんね。

もし一旦考えた上でその男性とは一歩踏み出せないという結果が出たのなら、丁寧にお断りしましょう。もしくは、少しずつ距離を取ればいいのです。

ごくごく親しい友達にであっても、少しは遠慮がちに『なかなかいい人に出会えない』と話せばいいのです。

私も、なかなか好きな人ができず、うまくいかなかった時期は、
『も~なんでだろー!私も幸せになりたいよー!』

なんて話していましたが決して相手をあからさまに悪く言いません!せめて自分の運の悪さのせいにしたりするくらいです。



前回にも書きましたが、このような高慢な態度の女性には、素敵な出会いはやってきません!

それを聞いていた周りの人が、こんな上から目線の身の程知らずに素敵な誰かを紹介したいと思うでしょうか?
大切な友達を紹介しますか?

むしろ絶対に紹介しませんよね。

日頃のあなたそのものが、出会いを引き寄せるのです。

絶対に男性を上から目線で選りすぐるような気持ちでいてはいけません!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村