医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

とにかく若いうちから紫外線対策!シミ、そばかすに負けない!

少しずつ春らしい気候になってきました♪

お散歩も公園遊びも楽しい季節ですよね。

 

でもこの時期から気になってくるのが紫外線!!

紫外線は皮膚に大きなダメージを与え、シミ、シワ、たるみ、乾燥・・・

様々な肌トラブルの原因に。

子供の頃からの紫外線を浴びた量は蓄積されて、肌へのダメージとなって現れるといいます。

 

そんな恐ろしい紫外線。

 

でも私が日ごろ子供と公園や散歩などしている時に感じるのは、

意外とすれ違う女性は紫外線対策をしていないということです。

見ていてこちらが心配になってしまいます!

 

逆にそこまでしなくても、お肌のダメージとして表面上に

現れない方もいると思います。

羨ましいかぎりですが、それをいいことに紫外線対策を

怠るときっと後悔すると思いますよ~涙

 

 

シミ、そばかすとの幼少時代からのつきあい

 

そんな私は子供のころから遺伝性のそばかすが顔中にあり、

小学生のころからコンプレックスを感じていました。

そのせいで中学生から日焼け止めを愛用し、気を付ける習慣が

身についています。

 

高校生の頃の競歩大会には、なんと日傘をさして歩きました(笑)

そんな学生は今までいなかったようです。

先生も驚いていましたが、自由な校風だったので日傘+帽子で歩ききりましたよ!

 

そして社会人になってから、今でも戦いは続いています。

フォトエステに通い、一時はかなりそばかすが薄くなったのですが。

妊娠、出産、子育てを経てまた濃くなってしまい、

昨年はオバジという、美容クリニックで扱うホワイトニングを

試したのですが、一時は白くなりましたが、すぐに元通り。。。

(高かったのに~)

 

本当にいろいろやっています。

 

現在紫外線対策としてやっていること

 

・毎日SPU50の日焼け止めを化粧の前に塗る

・もちろん部屋は斜光カーテン

・外へ行くときは紫外線100パーセントカットのつば広帽子をかぶる

(99%ではないところがこだわり)

・朝晩美白美容液を塗る

 

 

これは基本的にやっています。

 

今季から新たに初めること

 

飲む日焼け止め

 

次は話題の飲む日焼け止めを試してみようと調べています!

 

効果があるといいのですが、また報告しますね♪

美容には手間とお金と我慢が必要ですね。

 

でも綺麗になることは私の幸せなので諦めずにこれからもがんばっていこうと思います!コンプレックスがあっても諦めない!自分の幸せのために真正面から戦います♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村