医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

結婚って最高に幸せなこと!単身赴任になって改めて気が付いたこと

f:id:yattemiyoko:20170328154850j:plain

だいぶブログを投稿できていませんでした。

暫く家を空けていました!

 

三連休は、二週間以上ぶりに単身赴任中の主人のところへ子供を連れて

会いに行ってきました。

久しぶりに会うと、やっぱりとても嬉しいですね~!

家族で過ごす時間。

 

単身赴任となって初めて分かりました。

今まで当たり前だったなんでもない家族の時間が

どれだけ幸せな時間だったのか。

 

ただ、家族で食卓を囲って、

ただ、散歩をして、

ただ、家族で顔を合わせて会話をして、笑って。

 

結婚って、家族って本当にいいなって思いました。

自分の居場所ですね。

生まれ育った家族も居場所ですが。

やっぱり結婚して1から自分と夫と作り上げた家族は私そのもの。

 

 

 

色々な情報や、不幸な話を周りから聞いたりして

結婚に対していまいちマイナスなイメージを持っている独身の方もいると思うんです。

でも、私は敢えて声を大にして言いたい!!

 

結婚って最高ーーーー♡

 

結婚なんてろくなもんじゃない。

結婚なんて自由がなくなるだけ。

結婚は墓場だ。

 

なんて言う人がいますが、それはなかなか、『結婚は最高に幸せ!!』って人に向かって言えないからなだけ。

だって自惚れているみたいで恥ずかしいし、幸せ自慢しているみたいじゃないですか。

 

私もなかなか親しい友達にしか言えないと思います。

 

でも、せっかくブログを書いているので、

私は遠慮なく言いたいんです!

結婚は幸せだということ!

 

なかなか言いにくいからという理由で、

マイナス意見ばかり言う既婚者ばかりのせいで、

独身者は本当に結婚したら不幸が待っていると勘違いしてしまいますよね~!

 

確かに全員が本当に幸せに思っているとは言いませんが、周りが言うほど、

あなたが思っているほど結婚は不幸ではないし、つまらないことでもない。

 

むしろ本当に幸せなことですよ♡

 

なにが幸せって。。。?

 

それがさっきも書いたこれです!

 

ただ、家族で食卓を囲って、

ただ、散歩をして、

ただ、家族で顔を合わせて会話をして、笑って。

 

自分の親、兄弟の“家族”の中にある幸せとは別次元の幸せがそこにはあります。

なぜってそこには 愛 があるから♡

 

愛している人がそばにいて、一生一緒にいるという約束をして、

辛い時も、うれしい時も、気持ちを共有できる。

毎日の何気ない事を一緒に共有しながら歩いて行けるんです。

 

 

単身赴任となって、久しぶりに主人に会って、

改めて強く思いました。

 

 

 

こんな幸せをひとりでも多くの人に手に入れてほしい!

 

 

 

自分を磨いて、素敵な女性(男性)になって、最高のパートナーを見つけて欲しい!

 

最高に幸せな結婚をイメージして、最高に幸せな自分になることをイメージして、

その通りになりましょう♡

 

信じて進めばきっとなれます!私がそうでした!

力になれるように頑張ります!^^

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村