医者妻ゆめこのやってみよう!

医者妻ゆめこの幸せな結婚をする方法!

私の過去。浮気、不倫。もがき続けた先にあったもの

こんにちわ^^

花粉症で目が痒くて、花粉症用ゴーグルを試してみようかと検討中です。
本当に花粉症って辛いですよね!

薬に頼りながらなんとか時期が過ぎるのを待つしかないですね…

せっかく暖かくなってきて、子供と外遊びを楽しめる季節なのに!
マスクとゴーグルと帽子で完全防備しようかと(笑)
きっと誰だかわからないでしょうね~!


さて、今日は私の過去の恋愛について少し書きたいと思います。
私はある時運命の人と出会い、その男性と恋に落ち、結婚をして、今、
人生最高に幸せーー!!!
と、自信を持って言えます^^

でも実は旦那様と出会う前までの時期は、
幸せーー!!と思える恋愛は一度も出来ていませんでした。

こんな私でも幸せになれました。
勇気をもってもらえたら!

と思って、私も勇気を出して書いてみることにしました。


第一章 遠距離恋愛の末浮気をされる

高校の先輩だった彼と付き合いはじめ、すぐに、
彼は大学へ行くため上京しました。
私のながーい遠距離恋愛がはじまりました。
高校三年生から社会人二年目まで。ずっと遠距離でした。

私は女子大へ進学したこともあり、
本当に他の人に目が行くこともなく、一途に想っていました。

大好きだった彼。
大好きだからこそ会えない辛さは相当なものでした。
大好きだからこそ別れられない。


周りの友達はいつも彼氏とデートして、
誕生日やクリスマス、バレンタインデー、
イベントはいつも幸せそうに一緒に過ごしていました。

寂しく、悲しかったけど、やっぱり好きだったので、
何年も信じて我慢していました。

短大を卒業したら、彼のところへ行きたいと思いましたが、
社会人一年目の彼にはまだそんな器はなく、断られました。

そんなとき、信じていた彼の浮気が発覚。

大好きで、彼しか知らない、純粋な私は、ショックと怒りで泣き崩れました!
暫くは立ち直れませんでした。

今思えばそんなに長期間の遠距離恋愛、なかなか続くものではないと思います。
よくそこまで我慢して付き合っていたなと思います(^-^;
早く別れて他の人と恋愛すれば良かったのに。

でも私は彼しか見えず、いずれ結婚するつもりだったので、
浮気という最悪の事態を迎えるまでずっと我慢してしまっていたのです。

さらに呆れたことに私は、浮気されても許し、他に好きな人も出来ないので
その後も2年ほどはその彼と付き合っていました。遠距離のまま。

本当に、今思えば本当に呆れますが、その時はそれ以外どうしようもないと思っていました。
他に好きになれる人も居なかったのです。

そんな時、私の人生を大きく揺るがす出会いが。


第二章 職場の先輩と叶わぬ恋 暗黒時代

遠距離恋愛をしていた私ですが、新入社員となった私は職場の先輩に憧れをもつようになりました。

先輩は仕事が出来て、長身で、おしゃれ、素敵な男性でした。

憧れていたその先輩は私が入社したときには結婚が決まっていて、
私もただ遠い憧れの人という感じで、仕事の出来る格好いい人だなぁ~と思っていました。

ほどなく先輩は結婚し、
『素敵な人はどんどん結婚しちゃうんだな~遠距離なんてもういやだなぁ~私も幸せになりたいなぁ…』
なんて思っていました。

そんな時、気が付くと、その先輩と一日に何度も目が合う。ドキドキ。

給湯室で偶然二人になって話したり、
私の同期も一緒に飲みに誘ってもらったり。
少しずつ距離が近づき、仲が良くなっていました。

ただ単にかわいがってくれているんだと思っていましたが、

ある日先輩から急接近。。。
その時から、私は人生の暗黒時代へと突入してしまいました。

本当に辛く、切なくて。それでも幸せを感じたり、喜びを感じたり。
一方で絶望や失望、裏切り、罪悪感、憎しみも。

渦巻くような感情のなかに居ました。
経験のある方なら、同じように感じるでしょう。

どうしようもない状況でした。
抜けられなくて。。。


今でも夢に出ます。
今はもちろん好きなわけではないのに。
これはトラウマですね!
そうとう精神的にやられた証拠です涙







そんな私がどうやってこの状況を打破したのか♪

続きます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村